令和3年7月3日発生土砂災害に関する災害対策本部設置のお知らせ

2021/07/05

 

令和3年7月1日からの大雨、また3日に熱海市伊豆山地区で発生した土砂災害の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

静岡県司法書士会は、被災された皆様へ法的支援ができるよう災害対策本部を設置しました。

今後、被災者の皆様のお悩みや不安を少しでも取り除くため、県内各自治体や静岡県災害対策士業連絡会等と連携し、相談活動等を調整していきます。

司法書士は、法律事務の専門家として国民の権利を擁護し、もって自由かつ公正な社会の形成に寄与することを使命としております。当会は、大雨や土砂災害の被害に遭われた方々が一日でも早く日常の生活を取り戻して頂くことができますよう、司法書士法律相談等の市民救援活動を通じてその社会的使命を果たしていく所存です。

『司法書士総合相談センターしずおか』において、電話または面談により、大雨や土砂災害の被害に遭われた方々の相談をお受けします。お気軽にお電話ください。

災害対策本部設置について

【無料電話相談】電話番号 054-289-3704

受付期間 毎週月~金曜日

受付時間 午後2時~午後5時

 

【無料面談予約】電話番号 054-289-3700

受付期間 毎週月~金曜日

受付時間 午前9時~午後5時

 

【面談会場】静岡県司法書士会(静岡市駿河区稲川1丁目1番1号)

面談日時 毎週火曜日・金曜日 午後2時~午後5時

 

【面談会場】三島商工会議所 TMO会議室(三島市一番町2番29号)

面談日時 毎週火曜日 午後2時~午後5時